石橋正裕のおススメ読書ブログ

読んでみてよかった・視野が広がった本の感想を書いていきたいと思います。

人を動かす人になるには!

こんばんは、石橋正裕です。

 

4月になって、これから職場に後輩が入ってくるぞ、部下ができるぞ

という方もいらっしゃると思います。

リーダーシップって大事ですよね。

 

今回はそんなあなたにおススメするのは、この一冊

デール・カーネギー 人を動かす」

 

人を動かす 新装版

人を動かす 新装版

 

 

 

自己啓発の原点ともなった良書ですよね。

日本語版だけでも、500万部を超えた大ベストセラーですね。

 

「な~んだ、読んだことあるし、当たり前のことが書いてあるでしょ」

と思う方もいるかもしれませんが、

知識として知っているのと、実践するのはまったく違うので

改めて私も書いてあることを実践しながら、人間関係をよくしていきたいと思います。