石橋正裕のおススメ読書ブログ

読んでみてよかった・視野が広がった本の感想を書いていきたいと思います。

男心女心を勉強するならコレ!

こんばんは、石橋正裕です。

 

今回、オススメする本はコチラ

 「察しない男 説明しない女 男に通じる話し方 女に伝わる話し方」

察しない男 説明しない女 男に通じる話し方 女に伝わる話し方

察しない男 説明しない女 男に通じる話し方 女に伝わる話し方

 

 

男性と女性と木星人と金星人と住んでいる惑星が違うといわれるぐらい、

異性の気持ちを理解するということは、

いつの時代でも変わらない難しいテーマなのかもしれませんね。

 

だからこそ、相手の理解に努められる人というのは、

同性異性問わずモテるのかも。。

 

しっかり勉強して、日常に生かしてステキな人間関係を育んでいきたいですね。